一粒万倍日に証券会社の口座開設🎶

前の会社辞めてから1年以上経つのに持株会の株を放置したままだった。

野村証券の口座を開設してそこに移さないといけないんだけど、辞めた

次の日から海外に行ってから帰ってきたら連絡しますっておことになってたんだけど。なんか辞めた会社に連絡するのって気まずいなぁ、、とか思いながら月日が経っちゃって。円満退社だったけど。

その後コロちゃんの問題があったりで全然やる気なくてめんどくさくて後回しにしてました。

ところがなぜか最近やる気が出てきて、カレンダーみたら昨日は一粒万倍日だった!

口座開設や開業に縁起が良いと言われている日!「一粒まいた籾(もみ)が万倍にもなる稲穂が実る」と言われていて、物事を始めるのに良い日らしい。

まいた種が万倍にもなって帰ってくるなんて最高〜!!

とちょー単純な私は早速野村証券のHPへ。

Web開設もできるみたいで、メールアドレスとマイナンバーカードだけですぐ申し込みできた。こんなに簡単なら早くやっておけばよかった。。

口座開設できたら前の会社に連絡して手続きしてもらえばいいのかな?

よくわからんけどw

無事に移行手続きできますように⭐︎