偶然は無い。全ては必然。

最近、息子を近所のサッカークラブに入れようか悩んでいて、お友達の息子くんがそこのサッカークラブに所属しているので、色々と情報を聞きたいと思っていた。

でもメールして聞くほどの内容でもないし、

また今度バッタリあった時とかでいっか。

と思っていた今日。

 

冷蔵庫を見るとだいぶ柔らかくなったアボカドが3つ。

今日使わないと、、と思い切ってみるとやっぱり茶色くなってる、、

捨てるのももったいないのでアボカドディップみたいなものをテキトーに作ってみた。

あ、でも、

ディップするのもが何もない、、

チップス欲しいなぁ〜

けどその為だけに買い物いくのめんどくさっ

と考えていたその時、

頭の中から声?というより直感?がきて、

”買い物行ったらあのお友達に会えてサッカーのこと聞ける”

とふと聞こえてきた。

私は極度のめんどくさがりなので、いつもだったら絶対行かない。

だけどなんか今日は行った方がいい気がして家の近くのドラッグストアへ行った。

そしてお店の中へ入ろうとした時、

何故かなぜかなぜーか、お店の入り口前に並べられていた「湿気とり3パック」がすごく気になった。笑  今まで使ってなくて関心がなかったのに。

そしてそこで何故か1、2分立ち止まって商品に説明などを読んでいた。

その時、

「◯◯ちゃん」

名前をばれて振り返ると、

あのお友達が立っていたのだ!!

まじで??

めちゃくちゃびっくりして、挙動不審になりました。笑

本当に会えた!!

シンクロニシティーーー!!

ほんとびっくりして鳥肌たったーーー

 

で、サッカークラブの話も聞けて、ちょうどレジもすごく並んでて話したかったことも話せた!てか私そこのお店であんなに並んだの初めてだったからそれもビックリ。

 

結局あの「湿気とり3個パック」はその後ぜんぜん興味がなくなり買わなかったけど、

あそこで湿気とりに気に取られていなければ、お友達とすれ違っていたでしょう。

 

全く関係ないような思考や出来事も、全てに意味があるんだって事に

改めて今日気づかされました。

そして

「直感に従う」ってやっぱりすごい。