引き寄せ?思考が現実化した話

☆最近起こった引き寄せ☆

 

・オリエンネックスの天然木のクシ

最近使っていた安いクシが壊れてきたので、新しいちゃんとしたクシを買おうと思っていたけど別にまだ使えるし「まぁいっか」とスルーしていたら、お友達から「遅くなっちゃたけど誕生日プレゼント送ったから!」と後日届いたのが、天然木のクシでした!友達はアメリカに住んでいてたまに連絡はするけど、クシの話なんて一切していなかったのに!

 

・MacBookAir

前からMacBookAirが欲しいなぁと思っていたら、使っていたパソコンが壊れて、いつの間にか旦那さんがMacBookAirを買っていました!いきなり家にMacBookAirがあったのでちょーびっくりしました。

 

あ、あと数ヶ月前に、「仕事辞めたいな〜、でも職場の人みんないい人だし事務私一人だし言いにくいなぁ、まぁもう少しづつけてみようかな」という気持ちでいたらコロナで仕事がなくなり、仕事が元に戻るまで休みと言われ、現在も休み中です。辞めやすくなりました。笑

 

全部に共通しているのは、「あったら嬉しいけど、別になくてもいっか」とか「こうなったらいいな」ぐらいの軽い気持ちなんですよね。前からそういう望みはだいたい不思議と叶っています。

「執着しないで手放す」事がポイントってよく聞くけど、なんか感覚つかめてきたかも。